2024/10/23更新
地域に眠る魅力的な商品を発掘!地域バイヤープログラム
株式会社WHERE、東海旅客鉄道株式会社、株式会社 AKOMEYA TOKYOの3社が協働する超実践型プログラム。
地域に貢献したい方々がマーケティングスキルを身につけ、地域の事業者を応援する「地域バイヤープログラム」。
地域に眠る魅力的な商品を発掘し、仕入れ、販促PRから販売まで実体験しながら学ぶ、超実践型のプログラムです。
これまで地域に根ざした地域プロデュース事業を展開してきたWHERE、東海エリアとの繋がりや百貨店事業やEC事業といった販売チャネルを持ち合わせている東海旅客鉄道株式会社、そして、「ほんもの」にこだわる商品セレクトや、飲食・小売のノウハウを持ち合わせたAKOMEYA TOKYOの3社の強みを活かし、プログラムを共創しています。
こんな方におすすめ
- 企画から販促PRを通じて実践的にマーケティングを身につけたい
- まちづくりや地域商社に興味がある、将来的にチャレンジしたい
- 地域の魅力を発信だけじゃなく、販売まで挑戦してみたい
- 熱量高く活動する地域や参加者との出会い、濃いつながりがほしい
プロフェッショナルのノウハウを徹底的にインプット
講義を通じて、仕入れ、販促PRから販売まで、すべての工程の知識やノウハウをインプットしていきます。
現地に赴くフィールドワークで自ら商品を“発掘”
ポップアップで“販売”& クラファンで“PR”
ARCHIVE 第2期(静岡県三島市・岐阜県高山市)
ARCHIVE 第3期(静岡県沼津市・岐阜県飛騨市)
conomichiでは
【conomichi(コノミチ)】は、
「co(「共に」を意味する接頭辞)」と「michi(未知・道)」を組み合わせた造語です。
訪れる人と地域が未知なる道を一緒に歩んで元気になっていく、「この道」の先の未知なる価値を共に創り地域に新たな人や想いを運ぶ、そんな姿から名付けました。
今まで知らなかった場所へ出かけて、その地域の風土や歴史・文化にふれ、その地域の人々と共に何かを生み出すこと。そこには好奇心を満たしてくれる体験があふれています。
地域で頑張るプレイヤーの、一風変わったコンテンツの数々。
まずは気軽に参加してみませんか?