FAQ よくあるご質問

conomichiとはどんなサイトですか。
地域が抱える「社会課題」を地域の「個性」として捉えなおし、地域の方々と訪れる方が共に楽しく課題解決に取り組める魅力的なコンテンツを掲載しています。そんなコンテンツを面白がってくれる方と、まちを元気にしたいと思っている地域をつなげるのがconomichiの役割です。
会員登録をしなくてもコンテンツに申込できますか。
conomichi では、JR東海が運営する「JR東海MARKET」のアカウントを使用してコンテンツにお申込みしていただくことができます。
会員登録をしなくても申込いただくことができますが、会員登録(無料)いただくことで、便利なマイページ機能をご活用いただけます。この機会に、ぜひ会員登録をおすすめいたします。
〈会員登録のメリット〉
・ポイントの獲得、利用ができます。
・お届け先やお気に入り商品の登録ができます。
・同じ会員アカウントで、姉妹サイト「いいもの探訪」もご利用いただけます。
新規会員登録はこちら >
支払方法はどのようなものがありますか。
「クレジットカード決済」「現地払い」のいずれかになります。お選びいただける支払方法はイベントごとに異なりますので、申込ページをご確認ください。
クレジットカード情報を登録できるが、セキュリティー上の問題はないですか。
conomichi では、JR東海が運営する「JR東海MARKET」にてお申込みをいただきます。JR東海MARKETでは、サイトを運営するサーバーにクレジットカード情報を保持しておりません。
またお客様に便利にお買い物いただくために、マイページ上で通常お使いになるクレジットカード情報を登録いただくことが可能ですが、暗号化した文字列情報のみをサーバーに保存しており、クレジットカード情報が漏えいすることはありません。
なお、JR東海MARKETでは、ご注文や会員登録に関わる情報はすべて暗号化した状態で通信しています。
会員登録したメールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合、ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」を押下し、パスワードの再設定が可能です。
メールアドレスをお忘れの場合、申し訳ありませんが新たに会員登録をお願いいたします。なお、これまでご活用いただいていたマイページの情報(ポイント、お届け先等)を新たな会員情報に引き継ぐことはできません。
個人情報の取扱いについて
conomichi はJR東海が運営する「JR東海MARKET」のシステムを使用してサイトを構築しています。お客様からお預かりする個人情報については、ご利用規約やモールガイドに従い管理いたします。安心して conomichi をご利用ください。
ご利用規約 >   モールガイド >
conomichiからのメールニュースが届きません。

conomichi からのメールニュースが届かない場合、下記の可能性があります。
◯迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
メールソフトの設定によって、 conomichi からのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動で振り分けされてしまうことがあります。 迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが届いていないかご確認ください。

◯迷惑メール設定によって、受信が拒否されている
@jr-central.co.jpからのメールが受信できるように、迷惑メールの設定を確認してください。
また、広告メール対策などでパソコンからのメールや、メール文中にURLリンクが
記載されたメールが受信できない設定になっている可能性もあります。
あわせて確認をお願いします。
 
※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なります。詳細はご利用の端末やメールソフトの提供元にご確認ください。


conomichiからの通知やメールニュースを配信停止したいです。
conomichi からのメールニュースはJR東海MARKETマイページの「メールニュース」で配信停止ができます。
「メールニュース解除」の項目で不要なメールニュースの登録を解除してください。
メールニュースを配信停止したのにメールが届きます。

conomichi でのメールニュースの配信セット後に配信停止のお手続きをいただいた場合、配信セットの時点ではリスト上にお客さまのメールアドレスが登録されているため、お手元にメールニュースが届いてしまうことがあります。
少し様子を見ていただき、引き続きメールニュース が配信されてしまう場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、配信停止されているお客様でも、重要なご連絡についてはメールにてご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。


記事を絞り込む